スクエニアカウント登録メールアドレスの変更(こぴぺ) |
そういう場合は本人確認後運営側が変更手続きを代行してくれるようです
[変更しないと・・]
スクエニさんのネットショップ(e-store)でなにか購入する時に障害となる!
[コピペ]
【メールアドレスの変更ができません。】
(1)スクウェア・エニックス アカウント 管理システムへアクセスしログインします。
※[スクウェア・エニックス アカウント 管理システム] http://sqex.to/YUH
(2)画面左の「アカウント情報変更」を選択します。
(3)「メールアドレスの変更」を選択し、「次へ」をクリックします。
(4)「登録済みメールアドレスを変更する」をクリックします。
(5)変更したいメールアドレスを選択し、「メールを送信する」をクリックします。
(6)選択したメールアドレス宛に、「メールアドレス変更のご案内」メールが自動送信されます。
(7)メールが届きましたら、内容をご確認の上、問題がなければメール本文のURLをクリックしてください。
(8)新しいメールアドレスの仮登録画面が表示されるので、新しいメールアドレスを入力し、「仮登録」」を選択してください。
(9)仮登録完了後、登録したメールアドレス宛に、認証用メールが自動送信されます。
(10)メールが届きましたら、内容をご確認の上、問題がなければメール本文のURLをクリックしてください。
★なお、お客様ご自身でメールアドレスの変更ができない場合は、ご本人確認のため、公的書類を送付いただいた上で、メールアドレスの変更を承ります。
下記のURLを選択し、ご登録のご本人様よりお問い合わせください。
URL:https://support.jp.square-enix.com/contact.php?id=450&la=0&daxx=1
※このフォームは携帯電話やスマートフォンからはご利用いただけません。パソコンからご利用ください。
※公的書類の送付先は、フォーム送信後に表示されますので、そちらをご確認ください。
※お送りいただく公的書類は以下のいずれかです。
・運転免許証
・健康保険被保険者証
・パスポート
・住民票(交付後3ヵ月以内のもの)
弊社でご本人確認ができた場合、登録メールアドレスを変更させていただきます。
[ワンタイムパスワード解除]故障、水没、紛失などで機種変更する前にする作業
強制解除パスワードについて
ご利用のスマートフォンを機種変更されたり、何らかの理由で故障してしまった場合は、ゲームへログインすることができなくなります。その場合は「強制解除パスワード」が必要になりますので、ご注意ください。
「強制解除パスワード」の確認方法はこちら。
機種変更時におけるご注意
機種変更を行う際は、スクウェア・エニックス アカウント管理システムにログインを行い、「ワンタイムパスワード」ページ下方の【各種認証アプリ(Google Authenticator、Microsoft Authenticatorなど)】を選択して先へ進み、画面の指示に従って各種認証アプリを解除してから、機種変更を行ってください。
スクウェア・エニックス アカウント管理システムにログインする